Wednesday, February 4, 2009

レッドクリフ

















このえいがはちゅうごくのあたらしいえいがです。えいがはレッドクリフ(赤璧)です。ちゅごくの古代(こだい ancient times)のいちばんようめいな物語(ものがたり story )です。三国時代(さんごくじだい Three Kingdoms Period)の物語です。三国時代は180年ぐらいから280年ぐらいまでです。レッドクリフは三国時代の一番おおきい戦い(たたかい battle)です。それからこのえいがはエキサイチィングなシーンがたくさんあります。

このえいがの監督(かんとく director)はジョンウーです。えいがにゆうめいな日本の映画俳優(えいがはいゆう movie actor) がいます。



このひとは金城武(かねしろ たけし)です。このえいがの主人公(しゅじんこう protagonist)を主演(しゅえん to star)します。































このひとは中村獅童(なかむらしどう)です。



2 comments:

  1. i love tony leung! I love john woo! Woo hoo! They're sooooo smoking hawt!!!! Even hawtr than Maggie Cheung! And Zhang Ziyi!

    ReplyDelete
  2. この映画をみることがあります。ホンコンでみました。とてもおもしろくて、たのしかったです。私のせんこうかもくは中国しですから、レッドクリフをみたかったです。それに、私はかねしろたけし愛好者です :)

    ReplyDelete